英語の予習をする暇も無い

最近なんだか忙しないと思っていて、ふと気がつきました。

現在取っている授業の数は10。ひとつの授業が1時間30分で、フランス語だけは週に二回あります。計算すると、週に16時間30分を授業に費やしていることになります。しかし、この量は前期と変わらないので、私が今忙しい理由にはなりません。

で、バイトの方なんですが、月曜と火曜と金曜と土曜に、それぞれ3〜5時間入っています。これを計算してみると、なんとびっくり、17時間で、授業より多いことが判明しました。体感的には前期の倍以上を拘束されているような感じなので、それは忙しくて当たり前だ、と納得。

結論を出したところで、バイト行ってきます。