お詫び

今週の頭から、どうにか東京に帰って来ておりました。満足にネットができる環境に心が安まります。夏期集中講座などという雑音も耳にしますが、あえて気づかないふりをして引きこもろうとする日々です。単位なんて単語は忘れました。台風のお陰でまったく外に出る気になれず、危うく餓死しかけていますが、同居人のパスタなどを無断で料理して生き延びています。

さて、帰省中にも合宿記を書いていたことでわかる通り、私の実家は決してネットに繋げない環境ではありません。それどころか親父は、「パソコン? なにそれ?」と一般人が首を傾げるような時代からそれに手を出していた、正真正銘のあっちの住人です。家中を配線が浸食しているような有様で、ネット環境も充分に整っているのですが、残念なことに、帰省している間の数週間、私はほとんどパソコンに手を触れられない状況でした。

それというのも、母親が2ちゃんねるに手を出してしまったからで……。

2ちゃんねるに……。

……。

まさか帰った早々に、「ガセも多いけど情報が早いし、使い方次第では有益やねんで」なんて風に解説を受ける羽目になるとは思わなんだよ。思わず言葉もなまります。母親がパソコンを使い終わるのを待って、ようやく終わったと思ったら夜中の3時とかなんでやねんな。うわー、もうほんま勘弁してほしいわ。

東京に戻ってきて、どうにか普通に更新できる環境は得たので、これからは真面目にやっていこうと思います。見事に三日坊主で止まったので、今度こそ四日は頑張りたいと思いますが、既に明日からやる気を失いそうです。やれやれ。